2008年10月04日

ちょっと、のどかな気持ちになれるかも…?



これまで、日本のポップスやロックを、よく聴いてきている僕は、ここ最近、僕の友達のラーメン屋さんのマスターの影響で、ハードロックを含め、ちょっと懐かしい感じの洋楽を聴くことが増えてきているんですが、そんな中、この前、初めて、「イーグルス」というバンドのCDを、地元のレンタルCDのお店で借りて、聴きました。

曲は、カントリーロック調で、なんだか聴きながら、気持ちよくなれそうな感じのものが多く、けっこう、テレビのバラエティ番組とかのBGMとしても、使われている曲もあったりするので、多分、聴いたら、きっと、「ああ、あの曲か!」って思えるものがある、と思います。だから、ぜひ、この「イーグルス」の曲も、車の中や列車の中で聴く音楽の一つに入れてみては…?


タグ :イーグルス

同じカテゴリー(音楽)の記事
 CHAGE&ASKA、無期限活動停止…。 (2009-02-01 12:19)
 僕が、寒い時期に聴きたくなる曲 (2009-01-27 15:25)
 午前中に書いた、あの話の続報… (2009-01-09 20:24)
 チャゲ&飛鳥、解散… (2009-01-09 10:53)
 この音楽も、ちょっと、のどかな気持ちになれるかも…? (2008-12-04 18:06)
 テレビで初めて見た『ボン・ジョヴィ』ライブ (2008-11-17 17:27)

Posted by 「グッチー」  at 09:41 │Comments(4)音楽

この記事へのコメント
はい! 今度レンタルします♪
私も、洋楽ばかり聞くんですよ~。この人がいい!っとかはなくて、いい曲だな~っと思った方のばかりチョイスして聞きます。
車の中のミュージックは大切ですね~。
しみじみ浸ったり・気分よくなったり・・・
イーグルス!今度借りよォ~。
またもや、アドバイスありがとうございます(^^)v
Posted by Little bird at 2008年10月04日 22:24
>Little birdさん

ぜひぜひ、イーグルス、聴いてみて下さい。おしゃれな感じの曲あり、のどかな感じの曲ありなので、いい感じでドライブできるんじゃないかな、って思います。

僕も、基本的には、このミュージシャンの方の曲がいい、というよりも、ラジオやテレビとかで、この曲、いいな~、って思えるような曲があれば、洋楽、邦楽、そして、メジャー、インディーズとかにこだわらず、だいたい、それを聴いちゃう、ってことが多いです。でも、実際、応援したいな、って思えるミュージシャンの方がいると、そのミュージシャンの方の曲も、よく聴いたりしますね。
Posted by 「グッチー」「グッチー」 at 2008年10月05日 09:06
納得! 私も、グッチーさんと一緒です(^^)v
また、いいCD・曲があったら教えてくださいね!!

今、私は 「MAROON 5」の It  Won't Be Soon Before Long っていう
CDを聞きながらPCしています(^^)v
聞いたことありますか?
CAR CMで流れる曲が入ってますよ♪ なかなかGood!ですよ(^_-)-☆
Posted by Little bird at 2008年10月05日 21:58
>Little birdさん

MAROON 5も、良さそうですね~。今度、聴いてみようかな…。

ぜひ、これからも、僕のブログの中で、これは、よかったな、って思えるCDとか、曲があれば、邦楽、洋楽問わず、書いていきたいな、と思いますので、もし、その中で、Little birdさんの気に入ったものがあれば、ぜひ、聴いてみて下さい。
Posted by 「グッチー」「グッチー」 at 2008年10月06日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。