2008年10月29日

唐津出身のミュージシャン『ARATA』さん



僕のブログを読まれているみなさんで、『ARATA』さんの名前をご存知の方、おられるでしょうか。

実は、僕が、よく、ブログで紹介している、『はちみつボイス☆知展』さんと同じ唐津出身のミュージシャンの方だそうで、現在は、関東方面を中心に音楽活動されているそうです。

僕自身、実際、『ARATA』さんの話は、僕の友達であり、ハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きな、唐津のラーメン屋さん『様式美麺れいんぼ~』のマスターから、何度か聞いていたんですが、数週間前、僕は、実際、そのお店で、初めて、ARATAさんのCDの曲を聴かせてもらいました。

実は、ARATAさんが歌っている音楽は、ハードロックというジャンルなんだそうですが、ひょっとしたら、多くの人は、この「ハードロック」、「ヘビーメタル」と聞くと、かなり激しい音楽で、とっつきにくいイメージがあるかもしれません。

でも、実際、ARATAさんが歌っているハードロックの音楽というのは、同じハードロックでも、メロディアス・ハードロックというものだそうで、これまで、ハードロックを聴いたことがない方でも、かなり聴きやすい音楽なんだそうです。

そのARATAさんのCDの曲を、数週間前、僕自身、お店で聴かせてもらった時は、本当に聴きやすくて、いい曲ばかりだな、って思って、その後、ネットでも、ARATAさんのライブ音源を、何曲か聴きました。そして、つい最近、唐津駅近くの呉服町アーケードの中にある、みきや楽器店で、ついに、『ARATA』さんのCDを購入しちゃいました。

その『ARATA』さんが、今度、来年1月24日、地元での初めてのライブを、なんと、あの『はちみつボイス☆知展』さんと、ワンマンライブならぬ、ツーマンライブで開催することが決まっているそうです。

多分、ひょっとすると、これから先、僕が、よく聴いている、同じ唐津出身の『はちみつボイス☆知展』さんの音楽と同様に、この『ARATA』さんの音楽も、はまっていきそうな感じです。ぜひ、同じ唐津出身の人間として、はちみつさん同様、ずっと応援していきたいミュージシャンの一人です。



同じカテゴリー(ARATA)の記事
 今月は、ARATAさん、唐津でテレビ&ライブ!! (2009-01-13 18:14)

Posted by 「グッチー」  at 10:03 │Comments(3)ARATA

この記事へのコメント
特に地元だと余計に応援したくなりますよね。
自分の地元には・・・・・・
スーパースターの【エガちゃん】が居ます(^.^)
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2008年10月29日 11:40
そうですか。気に入ったようですね。アラタさんとは毎日ミクシイでお喋りしています。アラタさん本人にもお伝えしますね。あのCDはドラム以外は全て自宅パソコンでレコーディングしているようです。いや、歌録りも自宅とは凄い時代になりましたね。

今、そのDAWレコーディングのやり方をアラタさんから習っているので、僕のCDもそのうち出来るかも。
Posted by 様式美麺れいんぼ~ at 2008年10月29日 12:38
>サガン床屋さん

そうですね~。やっぱり、同じ地元の人が、がんばっているのを見たら、応援したくなりますね~。

でも、エガちゃんって、サガン床屋さんが住んでいる地域の出身なんですか~。知らなかった…。


>様式美麺れいんぼ~さん

いや~、ARATAさん、気に入っちゃいました。実は、このブログを書いた後で、ARATAさんのHPの掲示板にも書き込みました。いつか、れいんぼ~さんのお店で、ひょっこり、ARATAさんと会える時があればいいですけど…難しいかな…。

だけど、あのARATAさんのCDが、ドラム以外、全て自宅のパソコンでレコーディングされていた、ってすごいですよね~!!びっくりです!!いつか、れいんぼ~さんのCDもできたら、ぜひ、聴いてみたいっス!!
Posted by 「グッチー」「グッチー」 at 2008年10月29日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。