2008年10月16日

この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕

先ほどの続きですが、この前の13日、家族で、まず、朝倉のキリンビール園に、コスモスの花を見に行った後、もう一つ、朝倉で有名になっている、あの三連水車を見に行ってきました。

僕たちは、近くの藤井養蜂場の駐車場に車を止めて、三連水車に行ったんですが、こちらも、キリンビール園のコスモスの時同様、多くの方が見に来られていました。

この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕 この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕

僕は、けっこう、テレビの天気予報で、この三連水車の映像は見ていて、かなり大きいイメージがあったんですが、でも、実際、この日、見た時は、それほど、極端に大きい感じではなかったものの、なんだか、存在感はある感じではありました。見に来てよかったな、って思います。

その後、カルガモのいるビニールハウスに行ったんですが、その中は、昔、小学校のプールとして、使われていたところが整備されていて、水辺の植物とともに、かわいいカルガモもいました。

この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕 この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕

この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕 この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その2〕

そして、藤井養蜂場の売店に移動して、残念ながら、写真は撮れなかったんですが、はちみつを使ったソフトクリームと、はちみつばっかり万十を買って、帰りの移動中の車で食べました。はちみつを使ったソフトクリームは、見かけは、ソフトクリームですが、味は、まさに、はちみつの味でしたし、はちみつばっかり万十も、はちみつが入っている中に、あんこの味がマッチして、どちらも、おいしかったです。

また、ここの売店では、このほかに、喫茶コーナーでは、みつばちカレーとか、クレープも食べることができるそうですので、三連水車を見た帰りに、ぜひ、こちらにも行ってみてくださいね。



●藤井養蜂場
TEL:0946-52-2151
FAX:0946-52-3364
営業時間:8:30~17:15
定休日:元日のみ
駐車場:有
ホームページ:http://www.fujiiyouhou.co.jp/



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その1〕
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 この前、朝倉方面に行ってきました!!〔その1〕 (2008-10-16 11:18)

Posted by 「グッチー」  at 13:00 │Comments(3)お出かけ

この記事へのコメント
こんにちは~。
私も、何年か前に 三連水車見に行ったことがありますよ~。
コスモスか~。今日は、打ち合わせ終了後 海を眺めに行って来ましたよ(^^)
もう少し車走らせて コスモス畑に行けばよかったな~。
グッチーさんの コスモスの写真を見て・・・トホホ・・・な私でした(^^ゞ 
Posted by Little bird at 2008年10月16日 15:11
三連水車って見た事なかとです(笑)

水車・・・って、もう、お見かけしませんねー。見たい!

ハチミツのソフト!興味アリアリです!

みつばちカレー!?ハチミツ入りのカレーの事ですよね?

ま、まさか・・・みつばちが・・・(笑)
Posted by まいどまいど at 2008年10月17日 11:40
>Little birdさん

Little birdさんも、三連水車、見に行かれたことがあるんですね~。

朝倉のコスモスも、よかったら、ぜひ、見に行ってみてください。かなり、癒されると思います。


>まいどさん

三連水車、初めて見たんですけど、なんだか存在感はあった気がします。

県内にも、実は、唐津方面に行く途中、国道203号線沿いの場所に、春から秋にかけて、稲が育っている時期には、相知町の町切という地域で、水車がまわっているところがあるんですけど、でも、もう、稲刈りの時期だから、ひょっとしたら、今シーズンは、終わっちゃっているかな…。でも、もし、機会があったら、町切水車のことも、ブログで書きたいですね。

あと、はちみつのソフトクリームですが、本当に、見かけは、普通のソフトクリームと変わりはないですけど、味は、はちみつの味が、バニラアイスの味とばっちり合わさった感じで、本当においしかったです。そして、この日は、食べていませんが、みつばちカレー、ひょっとしたら、まいどさんのいう通りに、はちみつ入りのカレーかもしれませんね。でも、もし、本当に、カレーの中に、みつばちが入っていたら、すごいかも…(笑)。
Posted by 「グッチー」「グッチー」 at 2008年10月18日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。