2008年09月30日

昨日は、ホークス、岩隈に勝った!!

王監督が指揮される、ホークスの残り試合が少なくなってきた中、昨日は、楽天3連戦の2戦目。

先発は、ホークスは、今季2勝の新垣投手で、楽天は、現在、今季リーグトップの20勝を挙げている、岩隈投手。

ホークスは、この楽天の岩隈投手は、かなり苦手にしているイメージがあったので、昨日、久々に、ホークスが勝利したのに、この試合で負けて、また、勢いを失うんじゃないか、って思ったんですが、この日の試合は、ちがいました。

初回、その岩隈投手から、なんと、松田選手がホームランを打ったそうです。しかも、岩隈投手から、今季、パ・リーグの試合で打ったホームランは、この松田選手が初めてだそうです。それだけ、やっぱり、この岩隈投手の投球には、苦しめられていたのかもしれません。その投球を、松田選手が打ったというのは、本当にすごいです。

それが、この日の試合の口火になったのか、その後、5回までに、岩隈投手から、4点を奪って、この回で、岩隈投手を、マウンドから引きずりおろしたようです。

そして、一方、新垣投手は、9回の途中まで、もう完封勝利目前か、というところまで投げるほどのナイスピッチングだったようなんですが、残念ながら、この回で、2点を失って、惜しくも降板となりました。でも、その後、馬原投手が、ピシャリと決めてくれて、ホークス、久々の連勝、そして、このカードの勝ち越しを決めて、5位に浮上!!そして、さらに、新垣投手は、うれしい今季3勝目となりました。ぜひ、この調子で、ホークス、今日の試合もがんばって、なんとか、この今のチームの勢いを継続させていってほしいですね!!



同じカテゴリー(福岡ソフトバンクホークス)の記事
 あのホークス初優勝経験者も、ついに… (2008-11-05 15:07)
 大村、村松が、互いの古巣に復帰!! (2008-11-02 08:50)
 秋山ホークス、初めてのドラフト (2008-10-31 09:56)
 祝・ホークスの松田選手、結婚!! (2008-10-16 09:04)
 秋山ホークス、本格始動!! (2008-10-14 15:12)
 ついに、秋山ホークス誕生!! (2008-10-09 11:00)

Posted by 「グッチー」  at 10:21 │Comments(0)福岡ソフトバンクホークス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。