2008年09月24日

ホークス・王監督、14年目の辞任表明…

もう、すでに、昨日の夕方から、今朝のニュースにかけて、大きく取り上げられていたので、ご存知の方がほとんどだと思いますが、福岡ソフトバンクホークスの王監督が、今季限りでの辞任を表明されました。

この王監督の辞任の話は、今シーズン初めから、話は聞いていましたが、いざ、こうやって、昨日、実際に、王監督から、この辞任の話を聞くと、本当にさびしいです。特に、今、この時期、ホークスが調子を落としてしまっている状況だけに、せめて、ホークスが、Aクラスで優勝するまで、がんばって指揮してほしい、と思われているホークスファンは少なくないと思います。僕も、その一人なんですが…。

ただ、2年前、王監督が体調を崩して、入院して、その後、また、ホークス監督に復帰されているだけに、その後の健康状態の不安とかを考えると…こういう方法しかなかったのかな…って気もします。

王監督の14年間のホークスに尽くした功績は、本当に大きいです。ぜひ、その王監督のためにも、まずは、今日の本拠地での今季最終戦は、ぜひとも、チームの勝利で締めて、王監督の有終の美を飾らせてあげてほしいです。



同じカテゴリー(福岡ソフトバンクホークス)の記事
 あのホークス初優勝経験者も、ついに… (2008-11-05 15:07)
 大村、村松が、互いの古巣に復帰!! (2008-11-02 08:50)
 秋山ホークス、初めてのドラフト (2008-10-31 09:56)
 祝・ホークスの松田選手、結婚!! (2008-10-16 09:04)
 秋山ホークス、本格始動!! (2008-10-14 15:12)
 ついに、秋山ホークス誕生!! (2008-10-09 11:00)

Posted by 「グッチー」  at 09:00 │Comments(0)福岡ソフトバンクホークス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。