スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局  at 

2009年02月25日

さがファンブログ内ですが…引っ越します。

突然ですが、ブログ、引っ越します…といっても、さがファンブログ内なんですが…。

このところ、僕のブログで書いている内容の多くが、サガン鳥栖のネタになってきているので、ここで、新しく、サガン鳥栖、ホークス、その他のスポーツの話のブログと、地元・唐津と佐賀のことを中心とした、スポーツ以外の話のブログの2つに分けて、再スタートしようと思います。


ということで、この先は、地元・唐津と佐賀のことを中心とした、スポーツ以外の話のブログは、


『グッチーの唐津んもんブログ』


そして、サガン鳥栖や、ホークスのことを中心にした、スポーツの話のブログは、


『SAGAN & HAWKS 応援ブログ!!』


でやっていきますので、相互リンクされているブロガーさんは、リンクのアドレス等の変更、よろしくお願いします!!


それでは、また、新しいブログで!!
  


Posted by 「グッチー」  at 15:35Comments(0)お知らせ

2009年02月21日

ケンゾー選手、大活躍!!

新生サガンが始動し始めてから、まもなく1ヶ月…なかなか、トレーニングマッチなどで、いい朗報がなくて、大丈夫かな、って思われていたんですが、昨日の鹿児島キャンプで行われた、vs.蔚山現代戦で、サガン、勝利したそうです!!

35分×2本、30分×1本で行われたそうですが、そのうち、前半の2本で、なんと、谷口堅三選手が、1本ずつ決めたんだそうです!!結果としては、1本目が、1-0で勝利、2本目が、1-1で引き分け、3本目が0-0で、引き分けだったそうです!!

3本中、2本連続でのケンゾー選手の活躍、すごいっスね!!リーグ戦が開幕してからのケンゾー選手も、ぜひ、期待したいっスね!!
  


Posted by 「グッチー」  at 10:09Comments(0)サガン鳥栖

2009年02月20日

噂の外国人助っ人って、誰?

昨日、かちかちサガン鳥栖を見ていたんですが、サガン鳥栖、トレーニングマッチ、勝てていないようですね…。リーグ戦開幕まで、残り2週間余りなんですが…サポーター心理としては、果たして、サガン鳥栖、この調子で大丈夫なのか、って思う人、少なくないかも…。

そんな中、現在、交渉中という、南半球からの外国人助っ人選手が、昨日、テレビでの松本GMの話では、今週末、または、遅くとも、来週27日、28日あたりには、チームに合流するらしいです。一部のメディアには、その選手の名前が出ているらしいですが…かなり、気になりますね…。
  


Posted by 「グッチー」  at 16:54Comments(0)サガン鳥栖

2009年02月19日

あづま寿司@相知

今日、昼間に、初めて、地元・相知のあづま寿司に食べに行ってきました。



こちらは、先月、FM佐賀の「チェケラッチョ」内の「はちみつボイス☆知展の週末ボイス☆ナビ」で紹介されていたので、ひょっとしたら、ご存知の方も多いと思います。

この日、ランチタイム時間帯の12時半頃、お店に入ったんですが、僕以外に、テーブルでお昼を食べに来られていたお客さんが、おられました。

実は、僕自身、今回、一人で、カウンターのあるお寿司屋さんで食べるのは、初めてだった上に、ここのお店の大将が、僕の地元の小・中学校の時の先輩で、顔見知りだったので、少々照れくさくなって、かなり緊張してしまっていました。

そんな自分に、大将の方から、「ひょっとして、○○君?」って声をかけてくれて、少し緊張がほぐれました。大将も、僕と同じく、はちみつさんファンということもあって、はちみつさんの話を含めて、いろいろと話をすることができました。

ちなみに、ここのお店では、はちみつさんが、これまでに出されている全部のCDを販売されていて、また、昨年10月には、この場所で、はちみつさんが、初めてのお寿司屋さんライブをされていて、今度の3月29日にも、2回目のお寿司屋さんライブが行われるそうです。

僕が、この日、注文したのは、800円のランチセットで、中身は、握りずし、いなり寿司、巻き寿司、赤だし、天ぷら、小鉢があって、この値段です。めっちゃ安いですけど、本当にうまかったっス。



でも、会計をした時に、「ごちそうさまでした。おいしかったです。」っていう言葉が、大将に言えなくて、正直、申し訳なかったです。また、ぜひ、お店には行こうと思います。

みなさんも、ぜひ、相知の「あづま寿司」に食べに行かれてみて下さい!!特に、毎週火曜日は、ランチセット、出前を除いて、食べ物全品100円引きで、また、毎週金曜日は、生ビールなどが300円、ジュースが100円と、飲み物が安いそうですよ!!



●あづま寿司
唐津市相知町相知1988-2
TEL:0955-62-3311
営業時間:11:00~22:00(オーダーストップ・21:00)
定休日:水曜日
駐車場:有
  


Posted by 「グッチー」  at 16:24Comments(1)唐津のおいしいお店

2009年02月16日

県内一周駅伝…唐津・玄海、今年も2位…

昨夜、ケーブルテレビで、県内一周駅伝中継の再放送を、途中から見ていました。

僕が応援している、唐津・玄海チーム、去年は、佐賀市チームと、最後までデッドヒートになって、惜しくも、3秒差の2位…だっただけに、今年こそは優勝か、って思われたんですが、今年は、上位争いに、小城市チームと、伊万里市チームも加わって、混戦模様だったようで、唐津・玄海チーム、2日目の土曜日は、区間賞をいくつかとっていたものの、かなり苦戦していたようです。

ただ、最終日の大和町尼寺から、ゴールの佐賀新聞社前の34区、唐津・玄海のラストランナーが、ゴールも目前という時に、一時は、1分以上離れていた佐賀市チームのラストランナーを追い抜いた瞬間を、テレビで見た時は、かなり興奮でした。

結果的には、この最後の区間のがんばりがよかったようで、去年と同様、今年も、3日間累計2位…去年のことを思えば、またしても…って感じもするんですけど、今年のような混戦状態の中での2位だったから、これでもすごい、と思います。ぜひ、来年こそは、唐津・玄海チーム、優勝してほしいっスね。
  


Posted by 「グッチー」  at 11:07Comments(2)唐津その他

2009年02月15日

Cafe雲のうえ

昨日、波戸岬の知展さんのミニライブが終わった後、同じ唐津市内の相賀にある喫茶店、「Cafe雲のうえ」まで、バスで移動して、行ってきました。





ここは、気さくなご夫婦のお二人がされているアットホームな感じの喫茶店なんですが、民家風の建物なので、まるで、誰かの家にお呼ばれしたかのような、そんな気分にさせてくれます。

僕は、久々に、その場所に行ったんですが、マスターご夫婦は、笑顔で迎えてくれました。また、その場所には、この日、波戸岬でお会いしたみなさんも、そのお店の中におられました。

この日、僕が、そのお店で注文したのは、ブレンドコーヒー(370円)だったんですが、実は、この日、バレンタインデーだったこともあり、そのコーヒーに加えて、生チョコを2個、サービスしてくれました。どちらも、おいしかったです。



ちなみに、ここの喫茶店では、とんこつをベースにして、作られたカレーが大人気で、僕も、以前、いただいたんですが、めっちゃおいしかったです。また、僕が、以前、来た時よりも、とんこつカレーのメニューの種類が増えていて、コーンカレー、チーズカレー、大辛カレー、カツカレー、大盛カレーなど、いろんな種類があります。620円~820円の値段で食べられますので、ここのお店に来たら、ぜひ、食べてみてほしいです。また、カレーは、お持ち帰りもできるそうですよ。

そして、カレー以外にも、サービスランチやパスタがあったり、紅茶やソフトドリンクなどの飲み物、そして、チーズケーキなどのスウィーツのメニューもありますよ。

お店の中がゆったりした感じなので、多分、そのお店にいる間は、時間を忘れさせてくれる、と思うし、きっと、何度もリピートしてみたくなるところだと思いますので、唐津市相賀の海水浴場から、ちょっと離れた民家が集まった場所にある喫茶店、「Cafe雲のうえ」に、ぜひ、一度、行ってみてください。



●Cafe雲のうえ
佐賀県唐津市相賀3218-14
TEL:0955-79-0682
営業時間:11:00~17:00(※ランチタイムは、14:00までで、その後は、カフェとおやつの時間になりますが、カレー、大盛カレー、チーズカレーは、17:00まで食べられるそうです。)
定休日:日曜日
駐車場:有
  


Posted by 「グッチー」  at 12:03Comments(0)唐津のおいしいお店

2009年02月15日

波戸岬で、久しぶりに見ました!!

昨日、久しぶりに、はちみつボイス☆知展さんのライブを、波戸岬に見に行ってきました。



この日は、波戸岬が、恋人の聖地のサテライトに選ばれた記念で、バレンタインイベントが行われていて、そのイベントの一環で、はちみつボイス☆知展さんも、ミニライブをされることになっていたんです。

僕は、そこの場所までは、バスで行って、知展さんのライブが始まる、1時間ほど前に会場に着きました。その後、ミニライブが行われる場所に行って、知展さんと奥さんから、それぞれ、声をかけていただきました。お二人には、久々にお会いすることもあってか、僕自身、ドキドキだったので、その時は、本当にうれしかったです。

そして、初めて、cafe雲のうえのライブでお会いした方ほか、知展さんファンの方も、その場所に来られた後、知展さんのリハーサルが行われ、ミニライブがスタートしました。



最初に歌われたのは、「神様のような人」、ここ最近、よく、ライブで歌われる曲だそうですが、僕は、「はちみつボイス☆」の時、2回ほど聴いた曲で、生のライブでは初めてだったんですけど、手拍子や掛け声もあって、元気がもらえそうな曲でした。

その後は、波戸岬が、恋人の聖地サテライトに選ばれた、ということで、知展さんが作られた曲、「ハート岬でアイラヴユー」が歌われました。とても軽快な感じの曲で、大好きだよ~、といったニュアンスの歌詞が、歌の中に、いっぱい出てきていました。また、歌のタイトルに出てきている、「ハート岬」は、「波戸岬」をかけたんだそうです。

また、昨日は、バレンタインデーだったこともあり、知展さんの小学校5年生の時のバレンタイン、そして、ホワイトデーの思い出も、ミニライブの中で話されていましたよ。

そして、その後は、この前、「はちみつボイス☆」でも歌われていた、中島みゆきさんの「糸」、そして、ライブではおなじみの曲、「よかろうもん」を歌われ、恒例(?)のアンコールで、もう一度、あの「ハート岬でアイラヴユー」を歌われ、ミニライブは終了しました。短い時間ではあったんですが、久々の知展さんのライブ、楽しかったっス。
  


Posted by 「グッチー」  at 10:51Comments(0)はちみつボイス☆知展

2009年02月13日

春一番

今日、九州北部地方と山口県で、春一番が発表されたようですね。

僕のいる唐津地方では、昨夜も、風が強かったですが、今は、時折、強くてぬるい風が吹いている上に、雨も降っているので、ちょっと怖いっス。
  
タグ :春一番


Posted by 「グッチー」  at 15:38Comments(0)その他いろいろ

2009年02月12日

オーストラリア戦…

昨夜、テレビで、サッカー日本代表の試合、オーストラリア戦、見ていたんですが、惜しくも、スコアレスドローでしたね…。

試合中、何度となく、得点のチャンス、あったんですけどね…特に、後半、松井選手から、大久保選手に交代した後…。あれは、本当にもったいなかったな~。

もし、昨日、勝っていたら、日本は、グループAの首位に立って、この後のアジア最終予選の試合、少しは楽に戦えそうな状況だったかもしれないだけに、ちょっと残念ですけど、ぜひ、気持ちを切り替えて、次の3月28日のバーレン戦、がんばってほしいっスね。
  


Posted by 「グッチー」  at 13:49Comments(0)サッカーその他

2009年02月11日

毎月第2水曜は、はちみつさんのテレビとラジオの日!!

今日は、毎月第2水曜日、はちみつボイス☆知展さんのテレビとラジオの日です!!

テレビは、唐津のぴ~ぷる放送エリア(相知・北波多・浜玉・七山を含む)限定ですが、「はちみつボイス☆」の放送があります!!今月のゲストは、北九州出身のミュージシャン・松中啓憲さんだそうです。放送は、この後は、17:05~、19:05~、22:05~、25:05~で、その後も、13日、17日、24日、25日、27日に放送があります!!

ラジオは、FM佐賀(佐賀・唐津 77.9、有田 79.9、鳥栖 79.7)のチェケラッチョ内で、夕方6時から、「はちみつボイス☆知展の週末ボイス☆ナビ」というコーナーで、唐津のいろんな情報満載です!!

ぜひとも、チェック、よろしくお願いします!!
  


Posted by 「グッチー」  at 16:38Comments(0)はちみつボイス☆知展

2009年02月11日

花粉症にはなりたくないっスね…。

佐賀でも、花粉が飛び始めているようですね…。

花粉症にかかっている方にとっては、この時期は、本当にきつい時かな…。

僕を含め、うちの家族は、今のところ、花粉症にはなっていないんですが、「花粉症は急にかかる」と言われているから、ちょっと心配っスね…。
  
タグ :花粉症


Posted by 「グッチー」  at 15:36Comments(0)その他いろいろ

2009年02月08日

サガンの今シーズンは、アウェースタート!!

おとといの夕方に、今シーズンのサガンのリーグ戦の日程が発表されたようですね!!

サガンの今シーズンのスタートは、3月8日のアウェーでのセレッソ大阪戦!!去年のシーズンまで、柳沢選手が所属していた、古巣のチームですよね!!早くも、開幕戦から、柳沢選手にとっては、以前のチームメートとの試合になるだけに、やりにくい部分もあるか、とは思うんですが、ぜひ、がんばってほしいな!!

そして、ホームの開幕戦は、その翌週の3月15日、コンサドーレ札幌戦になるそうです!!

去年は、僕にとって、ホーム最終戦からの記念すべき、ベアスタデビューでしたが、今年も、生で、サガンの試合を見れる機会が多いといいな~。とりあえず、まずは、開幕戦、見に行きたいっスね!!

それと、今日、佐賀では、STSで、午後3時から、松本GMの特番の放送がありますね。ぜひ、サガンサポーターのみなさんも、そうでない方も、要チェックですよ!!
  
タグ :サガン鳥栖


Posted by 「グッチー」  at 10:36Comments(2)サガン鳥栖

2009年02月08日

春近し…かな。

2月4日の立春を過ぎてから、昼間は、あったかい日が多くなりましたね。

僕の家の庭にある梅の木も、花がぼちぼち咲き始めています。





とはいえ、まだまだ、朝は寒いし、また、大きな寒波がくる日があるかもしれないので、油断はできないですよね…。
  
タグ :立春


Posted by 「グッチー」  at 10:32Comments(0)その他いろいろ

2009年02月04日

サガン鳥栖のスポンサーに、あのガージュが!!

昨日、ラジオでも言っていたんですが、今月から、サガン鳥栖の新しいスポンサーに、現在、唐津を拠点に、県内4店舗、佐世保に1店舗、出店されている、あの有名な質屋さん、『gage(ガージュ)』が協賛することになったんだそうです。

今シーズンのJ2開幕から1年間、

●トップチームの練習着(背面)

●ビッチ看板(2枚)

●バルーン広告

の3つに、そのガージュのロゴデザインが載るんだそうで、詳しい内容については、こちらに載っています。

あの唐津の有名企業が、サガンを応援するスポンサーに入ることになったのは、地元・唐津に住んでいる、サガンファンの僕としても、本当にうれしいですね。
  


Posted by 「グッチー」  at 16:23Comments(0)サガン鳥栖

2009年02月02日

かぶりつきお菓子

明日、2月3日は、節分、ということで、恵方巻を食べられる方、多いと思います。

そんな中、昨日、あるコンビニの節分コーナーに、恵方巻にちなんで、なのか、かぶりつきのお菓子が何種類かあったので、その中から、1個、買って来ました。



明日の節分の日に、恵方巻とは別に、このかぶりつきのお菓子も食べようと思っています。

ちなみに、今年の恵方は、東北東だそうです。
  
タグ :節分恵方巻


Posted by 「グッチー」  at 12:03Comments(0)グルメ

2009年02月01日

インフルエンザ、はやっているようですね…。

数日前、学校の学年・学級閉鎖とかが増えたことで、県内で、インフルエンザの警報が発表されていましたね。

僕は、今のところ、インフルエンザにはかかっていませんが、昨日、今日と、また、寒くなっているので、手洗いやうがいなどをして、インフルエンザにかからないように、十分に気をつけないといけないですね。
  


Posted by 「グッチー」  at 12:25Comments(0)その他いろいろ

2009年02月01日

CHAGE&ASKA、無期限活動停止…。

もう、すでに、テレビやスポーツ紙などを見て、ご存知の方、多いと思いますが、『CHAGE&ASKA』の今年以降の無期限活動停止が、公式サイトで発表されたようですね…。僕は、この話は、おととい、佐賀のローカル番組放送中に話されて、知りました。

先月、一時、CHAGE&ASKAの解散報道がされて、その後、すぐに、公式サイトで、解散の事実を否定、今後の活動については、月末のファンクラブの会報誌で発表される、ということで、その動向が注目されていた中での、無期限活動停止の発表…。

公式サイトを見ていると、この発表に至るまでは、解散を含めた話し合いも、実際にされていたそうですが、お2人が最終的に選んだ答えは、『自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである。』ということで、この決断になったようです。

ただ、昨日、ラジオのある番組で、おそらく、この先、もう、2人での歌声を聴くことはないんじゃないか、っていう関係者の話をされていたのを耳にしたんですが、でも、実際、果たして、もう、この先、本当に、2人での歌声を聴くことはないのか、それとも、いつしか、復活の日がやって来るのか、まさに、謎が残る感じで、ファンにとっても、気が気でないかもしれないですね…。
  
タグ :CHAGE&ASKA


Posted by 「グッチー」  at 12:19Comments(0)音楽

2009年01月29日

外は、雨が降っています。

今、外は、雨が降っているんですが、冷たい感じの雨ではなくて、あったかい雨です。

これから、土曜日までは、佐賀では、雨が降るらしいです。
  
タグ :


Posted by 「グッチー」  at 18:11Comments(2)日常

2009年01月29日

松本GMの特番、九州・沖縄で放送決定!!

さっき、かちかちワイドの「かちかちサガン鳥栖」でご覧になった方は、もう、すでにご存じかと思いますが、今度、松本GMの特番が、なんと、STSを含む、九州・沖縄の8局で、『ドキュメント発見伝・鳥栖をサッカーのまちに~松本育夫・全力に悔いなし~』という番組として、放送されることになったんだそうです。

ちなみに、放送が一番早い福岡のTNCでは、2月2日の深夜2時15分からだそうで、佐賀のSTSでは、2月8日の午後3時から、それぞれ55分枠で放送されるそうです。ぜひとも、サガンサポーターは、要チェックっス!!
  


Posted by 「グッチー」  at 17:48Comments(0)サガン鳥栖

2009年01月27日

僕が、寒い時期に聴きたくなる曲

僕は、この時期になると、よく聴きたくなる曲があります。


●カズン「冬のファンタジー」


●BUMP OF CHICKEN 「スノースマイル」


●槙原敬之「北風~君に届きますように」


すべて邦楽の曲なんですが、毎年、この時期、ラジオで、この3曲がながれてきたりすると、僕自身、かなり、しんみりきますね。
  


Posted by 「グッチー」  at 15:25Comments(2)音楽